えんたのプロスピ攻略

コストリーグ勢。コストリーグ最高4063位。お問い合わせはこちらかhttps://takimankun.hatenablog.com/entry/2023/01/02/000000?_ga=2.185631657.1223163888.1677752559-1501147989.1677752559ら

ルーキーリーグオーダー紹介

皆さんこんにちは。「えんた」です。

今回はコストリーグ勢がルーキーリーグに挑みます。

 

ルーキーリーグオーダー

「えんた」の戦略

純正ではなく12球団

野手は高ステ重視

ベンチはDランク

投手はポジション不適正

主なコンボ

ミパ型8人 球型8 制スタ型6


ルーキーリーグオーダー解説

打者スタメンはコスト570オ-ダ-、通常リーグオ-ダ-と変わりません。Dランクはコスト用に大量保存してあったのでそこから引っ張り出してきました。

投手はステが強そうに見えても、現状は特訓はしてない選手もいるため、

あまり強くないです。

特訓1.5倍まで特訓はしない予定です。ただ、そろそろ選手枠がパンパンになりそうなので選手を消費する特訓は通常時にしてしまっても仕方がないと思っています。

特訓コーチは1.5倍まで温存しておきたいです。

現状、コストリーグ全集中でやっていて、すべての資源をコストに投入しているので、巨人純正が全く強化できません。

イベントを走って特訓素材を集めることで、純正と両立はできそうですが、

一番怖いのは、中途半端に資源を使って、最強決定戦の結果も中途半端な結果になることですね。

それなら、効率良く、コストリーグ特化勢になって、コストで結果を出すのが良いのかなと思いました。

純正最強決定戦は報酬は4000位からなので、無課金純正、課金者12球団に、コストリーグ勢が勝つのは難しいです。

純正の選手をスピリッツ解放して上位を目指す方法もありますが、コストで使わない選手のために、スピリッツ解放要員を消費するのは現状厳しいです。

コストで最新詰め込みでやるのであれば、できると思います。

滝マンはコストリーグは永遠に純正で参加することはないと思います。

リーグ染めにする可能性はありますが。純正だと球団愛がないとモチベーションを保つのが難しいと思います。

リーグ染めならある程度好きな選手を使いながら、純正の選手を増やすこともできるのでやってて楽しいと思います。

柳田選手と山田選手どちらか使えないデメリットはあると思います。そのときはリアルタイム対戦用にどちらかスピリッツ解放することになると思います。

ルーキリーグはいつか気分転換に純正で参加してみたいですね。純正コンボの暴力は魅力的です。

 

 

 

 

 

できれば、特訓レベル8までは上げたいです。特訓1.5倍来てくれることを願ってます。

 

 

ご覧いただきありがとうございました。