えんたのプロスピ攻略

コストリーグ勢。コストリーグ最高4063位。お問い合わせはこちらかhttps://takimankun.hatenablog.com/entry/2023/01/02/000000?_ga=2.185631657.1223163888.1677752559-1501147989.1677752559ら

プロスピOB第2弾2023当たり選手予想 登場日はいつ?

最終更新 2023年11月11日

どうもーこんにちは。「えんた」です。

今回はOB第2弾に2023ついて解説していきます。

「登場しそうな選手ながりたい」

この疑問を解決します。

この記事を見ることで、どんな選手が登場する可能性があるのかわかります。

 

この記事からわかること、オススメな人

・OB第2弾の登場する可能性がある選手が知りたい人

プロスピOB第2弾2023当たり選手予想

個人的な願望も含めた、OB第2弾2023選手の中で当たり選手予想をします。

リーグ目線で2022年のOB第2弾当たりは5名なので(主観を含みます)5名予想します。

 

石嶺選手(オリックス

前回

登場

選んだ理由

2021

  • 高ステ選手のため
  • 2022年度は登場しなかったため

当たり理由

  • 称号なしでパワー A
  • 称号でミパ AA同値

これらの理由からリーグ勢必須の選手ですね。

捕手適正があるので、坂倉選手を持っていない人にオススメです。

 

多村選手(ソフトバンク

前回

登場

選んだ理由

2022

横浜

  • 2018年にソフトバンク版で登場あり
  • スピリーグ監督でなくなった
  • 他球団でも登場する選手は登場頻度が高いため

当たり理由

  • 称号なしでミート A
  • 称号でミパ AA同値

 

ソフトバンク版はアーチストではなく高弾道です。

 

ローズ選手(横浜DNA)

前回

登場

選んだ理由

2021

  • 高ステ選手のため
  • 2022年度は登場しなかったため(2021ダルセレで登場)

当たり理由

  • ミパ合計168
  • ミパ AA

純正ステ最強オーダー必須なので登場したら、獲得したいですね。

中畑選手(巨人)

前回

登場

選んだ理由

2021

  • 高ステ選手のため
  • 王選手は今年登場する確率が低いため

当たり理由

  • 称号でミパ AA同値

2021年OBで初登場のため、正確な登場頻度はわかりません。

王選手と同時に出すとファースト被りするため、出すなら今年だと思います。

(2022年の楽天OBは山崎選手、セギノール選手、ジョーンズが同じファーストで登場してます。)

安仁屋選手(広島)

前回

登場

選んだ理由

2021

  • 高ステ選手のため
  • 2022年度は登場しなかったため

当たり理由

  • 称号で球威スタミナ AA同値
  • 限界突破なしですべてのポジション可能

2021年OBで初登場のため、正確な登場頻度はわかりません。

外木場選手と迷いましたが、リーグでの需要を考えると、安仁屋選手の方があるでしょう。

 

プロスピOB第2弾2023とは?いつ

開催期間予想

①2023年11月21日~2023年11月28日

②2023年11月28日~2023年12月5日

自チーム確定 「なし」と予想

イベント予想

熱闘スタジアム

必勝アリーナ(自チーム確定ありの場合)

獲得方法
  • ガチャ
  • イベント
  • 狙い撃ち(OB2第2弾終了後)
  • 再臨(シリーズ2終盤)

当たり選手

(リーグ)

後日書きます。

アニバーサリー終了の16日から来ると思うかもしれません。

16日から来ないと考える理由は、1週間後の23日は休日打からです。

休日にイベント更新は、ほぼないので、16日から来ないと予想します。

また、11月28日から完全移行(シリーズ1の選手の排出停止)です。

この前後に来るでしょう。

①2023年11月21日~2023年11月28日

②2023年11月28日~2023年12月5日

どちらかの日程で来ると予想します。

まとめ OB第2弾2023登場選手予想

プロスピOB第2弾2023当たり選手予想でした。

ここで予想した選手が必ず登場するわけではないので、ご注意ください。

これらの選手が登場すると予想します。

OB第2弾で神引きしたいですね。

ありがとうございました。