えんたのプロスピ攻略

コストリーグ勢。コストリーグ最高4063位。お問い合わせはこちらかhttps://takimankun.hatenablog.com/entry/2023/01/02/000000?_ga=2.185631657.1223163888.1677752559-1501147989.1677752559ら

プロ野球ニュースフジテレビ見逃し配信無料で見る方法は?スマホで見れる?

最終更新2024年3月18日 PRが含めれています

プロ野球ニュースを見る方法が知りたい」

「できれば無料で見たい」

プロ野球の試合も見たい」

この疑問を解決します。

記事を見ることでプロ野球を楽しむことができるでしょう。

この記事からわかること

 

プロ野球ニュースフジテレビONE・two無料で見れる?

常に無料で見る方法はありません。

しかし、無料で見る方法はあります。

  • スカパー無料の日
  • 2週間お試し体験

です。

スカパー無料の日

スカパー無料になります。

月初めの第一日曜日は無料になるチャンネルが多いです。

既にBSが映る人は無料で見れるでしょう。

2週間お試し体験

2週間お試し体験で無料で見れます。

フジテレビONE・twoNEXTも無料で見れます。

この期間を利用することで、プロ野球ニュースを楽しめるでしょう。

また、プロ野球ニュース意外に野球中継も見れます。

この機会にスカパーでプロ野球を見るメリット、デメリットを知ることができます。

プロ野球中継をどの動画配信サービスで見るか決める判断材料になるでしょう。

プロ野球ニュースフジテレビONE見逃し配信はある?

プロ野球ニュースの明餓死配信はフジテレビsmartで見ることができます。

簡単に説明するとスマホなどで見れるオンデマンドサービスです。

無料で見れる人の条件は

  • スカパーのフジテレビONE、twoセット契約者
  • または3チャンネル同時契約者

です。

追加料金を払わずに見れるのでありがたいでしょう。

スカパプロ野球セット別料金4483円)でもフジテレビtwoで見れます。

プロ野球ニュースフジテレビONE・twoの料金は?

スカパーのチャンネルのため料金がかかります。

プロ野球ニュースを見るためだけなら3チャンネルセット(ONE two NEXT)は不要でしょう。

セレクト5、セレクト10は好きなチャンネルを契約できます。

子供がいる人はキッズステーション、アニマックスを契約すると喜んでくれるでしょう。

また、フジテレビtwoはワンピースも放送しているので、ファン必見です。

サービス名

料金 基本料込み

特徴

フジテレビONE・two

(smartを含む)

2079円 

西武・ヤクルト戦が見れる

3チャンネルセット

2739円

jリーグなどが見れる

セレクト5/セレクト10

2409円/3409円

好きなチャンネルを選べる

スカパー!プロ野球セット

4483円

全球団の試合が見れる

 

フジテレビONE・twoの視聴方法は?スマホで見れる?

フジテレビスマートを使うことでスマホで見れます。

その他視聴方法は

です。

スカパー(テレビ)

スカパー(テレビ)でフジテレビONE・two・NEXTが見れます。

既にBSが映る人は、2週間無料体験ボタンを押すだけで見れます。

2週間たつと自動的に解約になるので、問題ないでしょう。

フジテレビスマート(スマホなど)

フジテレビスマート(スマホなど)で見れます。

料金はCSと同じです。

スカパープロ野球セット契約している人はプロ野球ニューススマホアプリで見れます。

ひかりTV

ひかりTVでも、プロ野球ニュースフジテレビONE・TWO)が見れます。

料金は2年目まで1650円、3年目以降2750円です。

(チューナーレンタル毎月550円かかります。)

簡単に説明するとスカパー基本プランがひかりTV経由で見れるサービスです。

料金はひかりTVの方が安いです。

スカパー基本プランは4389円、ひかりTVは3300円。

スカパーで見たい番組が多い人にはひかりTVはオススメです。

既にひかり経由でインターネットしている人は導入手続きは難しくないでしょう。

ひかり回線をこれから導入する人は、新たに工事が必要です。

すぐに見たい、特定のチャンネルだけ見るならスカパーセレクト5(2409円)がオススメです。

j.com

フジテレビONE・TWOはJ.comでも見れます。

J.comスタンダードは多くのチャンネル(65ch)を見れます。

プロ野球は全球団見れます)

しかし、月額約6074円かかります。

テレビだけで考えるならスカパーかひかりTVがオススメです。

フジテレビtwoで放送する番組とプロ野球は?

フジテレビtwoでは西武主催試合が見れます。

フジテレビoneもセットのためヤクルト戦も見れます。

2024年はヤクルト、西武オープン戦も放送してるのを確認済です。

アニメはワンピースです。

2024年3月はワノの国編、ドレスローザ編が見れます。

韓国ドラマや鉄道、グルメなどがみれるため、これらの番組に興味がある人にオススメです。

プロ野球ニュースを見るメリット

プロ野球ニュースを見るメリットは短時間で今日の試合の情報を映像で理解できることです。

約144試合最初から最後まで張り付かなくても、試合内容が頭に入ってきます。

プロ野球ニュースを見ると、わずかな時間で最新の試合情報を瞬時にキャッチできます。

忙しい日常生活の中でも野球ファンなら楽しめるでしょう。

プロ野球ニュースを見るデメリット

  • 放送時間が遅い
  • 見るのにお金がかかる

放送時間が遅い

放送時間が遅いのがデメリットでしょう。

23時から0時までなので、夜遅くまで起きる必要があります。

しかし、翌朝朝6時から放送している、見逃し配信に対応しています。

無理に遅くまで起きる必要はなさそうです。

見るのにお金がかかる

見るのにお金がかかります。

少なくても毎月約2000円 基本料込みでかかります。

スカパーセレクト5とフジテレビONE・TWOの料金差は数百円です。

値段はスカパーセレクト5の方が高いですが、コスパは良いです。

チャンエルの組み合わせ方によって巨人・阪神・ロッテなどの試合も楽しめます。

さらにコスパを追求するならDAZN Baseball(2300円)もあります。

セレクト5に比べて多くの試合が見れます。

全球団の試合を見る方法はある?

スカパープロ野球セットは全球団見れます。

セレクト5、DAZNでは広島主催試合が見れないのがデメリットです。

見たい試合が見れなくてがっかりした経験した人も多いと思います。

実際にtwiterで口コミを調べると「○○(サービス名)は広島戦が見れない」、

「野球の試合があるのに放送してくれない」

などの意見があります。

番組表を確認した結果スカパープロ野球セットでは

の放送があります。

野球関連番組は

などが見れるため楽しめるでしょう。

プロ野球熱血情報は自分自身お気に入りです。

また、スカパープロ野球セット=テレビでしか見れない

と思う人も多いでしょう。

これ違います。

アプリでも見れます。

android7.0以上で見れるため、比較的古いスマホでも使えます。

(裏技ですが、テレビで巨人VSヤクルト戦見ながら、アプリで別の試合を見れます。)

選手名鑑はプロスピでも確認できます。

しかし、スカパープロ野球セットアプリは

  • 年度別成績見る手間が少ない
  • 顔写真で選手の顔を覚えやすい
  • プロスピに登場しない選手の情報も載っている

などがあるため、優れています。

値段は毎月4483円と割高です。

しかし、30歳以下の人は割引が使えます。

加入月無料は共通ですが、最初の2か月は1500円で楽しめます。

一度契約したら一生解約できないサービスではありません。

お試し感覚で登録するのもありでしょう。

スカパー!プロ野球セット  ←登録

使用感や値段が気に入らないときはDAZNなどのサービスも使いながら自分に合ったサービスを探していきましょう。

まとめ プロ野球ニュースフジテレビONE・two無料で見れる?

プロ野球ニュースフジテレビONE・twoについて解説しました。

常に無料で見る方法はありません。

しかし、無料で見る方法はあります。

  • スカパー無料の日
  • 2週間お試し体験

です。

プロ野球ニュースを見るには毎月最低2000円かかります。

フジテレビONE・TWOを見る方法は複数ありますが、オススメはスカパーかひかりTVです。

j.comに比べて値段が安いです。

チャンネル契約者は見逃し配信サービスが使えるため、ありがたいでしょう。

また、全球団の試合を見たい人は

スカパー!プロ野球セットもオススメです。