えんたのプロスピ攻略

コストリーグ勢。コストリーグ最高4063位。お問い合わせはこちらかhttps://takimankun.hatenablog.com/entry/2023/01/02/000000?_ga=2.185631657.1223163888.1677752559-1501147989.1677752559ら

DAZNの解約方法は?解約は難しい?めんどくさい?一時停止する方法

最終更新は2024年3月19日です。  PRが含まれています。

最新の情報に対応していないことがあります。

公式サイトを確認してください。

DAZNの解約方法が知りたい」

DAZNの解約する難易度は高い?」

この疑問を解決します。

記事を見ることで安心してDAZNを利用できます。

この記事からわかること

  • DAZNを解約する方法
  • 一時停止機能の使い方
  • 解約できたかメールで確認できる

DAZN ←登録

 

DAZNを解約するときの注意点?解約手順は難しい?

  • DAZN登録した日を1か月と数える
  • オフシーズンのみの解約する人は一時停止機能がオススメ
  • 支払方法によって解約の仕方が異なる
  • 解約できたかメールで確認できる

です。

解約は難しくないですが、めんどくさいです。

解約が上手くできないときは、チャットで対応してくれます。

しかし、解約したいのにDAZN側が解約を引き止めてくることがあります。

(客を引き止めるように教育されています。)

本当に解約したい人は、しっかりと自分の意思を伝えてください。

DAZN登録した日を1か月と数える

DAZN登録した日を1か月と数えます。

〇月15日に登録したら次の支払日は翌月の15日です。

解約したいときは、次の支払日よりも前に解約手続きすると、翌月の支払う必要がなくなります。

オフシーズンのみの解約する人は一時停止機能がオススメ

オフシーズンのみの解約する人は一時停止機能がオススメです。

解約して再登録よりも一時停止の方が再開するのが簡単です。

一時停止を使うことで最大6か月、料金払う必要がなくなります

しかし、支払方法によって一時停止が使えないので注意しましょう。

のみ一時停止が使えます。

一時停止後も次の支払うはずだった日までは視聴可能です。

支払方法によって解約の仕方が異なる

支払方法によって解約の仕方が異なるので少し複雑です。

  • WEB決済(クレジットカードなど)
  • itunes決済
  • Googleプレイ決済

など、支払い方法により解約の仕方が異なります。

このページを見ながら解約することで、一人で解約手続きするより簡単にできます。

アプリ決済(itunesGoogleプレイ)は、アプリを消しても解約ができないので注意してください。

初回の登録時は時間の短縮ができるプラウザからの登録がオススメです。

試しにDAZNをアプリで入れた結果感じたデメリットは

  • アカウント登録時に読み込みに時間がかかる
  • DAZNをアプリを起動するにに時間がかかる(初回読み込みで1分程度)

かかりました。

20分以上読み込みが終わらなかったのでアンインストールしました。

初回の登録時は時間の短縮ができるプラウザからの登録がオススメです。

解約できたかメールで確認できる

解約できたかメールで確認できます。

中には、解約手続きが出来なくて、勝手に引き落とされたという声もあります。

DAZNアプリから解約はできません。

アプリアンインストール=解約

ではないので注意しましょう。

解約後に、メールが来たか確認することで、損しにくくなります。

(メールが24時間以内に来ない場合は解約できていない可能性があるでしょう)

DAZNの解約方法は?

このサイトから登録した場合の解約方法を解説します。

 

手順 内容
1 DAZN公式サイトの左上の「三」ボタンを押します
2 「マイ・アカウント」内の「DAZNサブスクリプション」を押します
3

「プランの詳細を見る」を押します。

下にスクロールすると「契約の管理」が出で来るので押してください

4

「退会する」を押します。

その後「退会手続きに進む」を押します。

5

退会理由アンケートに答えてください。

その後、「退会手続きに進む」を押します。

6

下にスクロールして「チャットボットでの受付は24時間~。」

のボタンを押します。

(人によりスキップできることもあります。)

7 チャットボットなどに「退会したい」と伝ええください
8 退会したい人はオペレーターの勧誘されても、「退会したい」と伝えてください
9 24時間以内にメールが届いたら完了です。

DAZNの登録方法は?

ステップ 内容
1 DAZNのウェブサイトに移動します
2 「今すぐDAZNメンバーになろう」を押します。
3

「アカウント作成」ページで、

名前

メールアドレス

パスワード

を入力します。

4 支払い方法を選びます。
5

クレジットカードなどの情報を入力してください。

DAZNチケットなどのコードがある人は、カードの番号を「コード」の場所に謬力してください。)

6 完了です。

DAZN ←登録

DAZNを解約したのに引き落としされる?

twiterの口コミでこのような意見がありました。

引き落としが続いている場合は、解約できていません。

しっかりと、解約できたか、メール確認しましょう。

来ない場合は、迷惑メールに届いている可能性があります。

 

DAZNの一時停止機能とは?使うべき?(オフシーズン)

オフシーズンでお金を節約したい人は一時停止機能を使うのがオススメです。

ダラダラと使うのではなく、メリハリをつけた使い方をすることでお金を節約できるでしょう。

一時停止機能とは、オフシーズンは解約するけど、スポーツが開幕したらDAZNを再開したい人向けです。

支払方法によって一時停止できないので注意しましょう。

一時停止が使えるのは

のみです。

(本気で解約したい人は一時停止ではなく、解約手続きをしましょう。)

DAZN一時停止のやり方は?

手順 操作
1 DAZNの公式サイトに移動します
2

右上の「メニュー」を押します

その後「マイ・アカウント」を押します。

3

「ご契約内容」を確認します

その後「アカウントを一時停止する」を押します

4 一時停止の期間、DAZN再開の期間を設定します
5 お知らせメールの案内を確認してから「続行」を押します
6 一時停止の期間を確認します
7 完了です。

DAZN以外に楽しめる動画配信サービスは?

 

 

DMMTV

30日間無料で

などが楽しめます。

外科医大門未知子などの医療ドラマ

過去に地上波で放送されたドラマなど、コンテンツは充実しています。

見たい作品が見つかりやすいでしょう。

無料期間が終わると月額550円かかりますが、U-NEXTに比べて安いです。

また、DMMDAZNホーダイは3480円で野球(その他スポーツ)もドラマも楽しめます。

DAZNのみ契約だと4200円かかるのでオススメしません。

DMMDAZNホーダイは一時停止機能が使えない点に注意しましょう。

DMM × DAZNホーダイ

まとめ DAZNを解約するときの注意点?解約手順は難しい?

DAZNを解約するときの注意点について解説しました。

サービスを利用する前など事前に解約方法を事前に知ることで、DAZNを安心して利用ができるでしょう。

解約方法は

手順 内容
1 DAZN公式サイトにログインし、左上の「三」マークをタップする
2 「マイ・アカウント」をタップし、「DAZNサブスクリプション」をタップする
3 「プランの詳細を見る」をタップし下にスクロール後、「契約の管理」をタップする
4 「退会する」をタップし、「退会手続きに進む」をタップする
5 退会理由アンケート画面に遷移するので、任意の答えを選択し「退会手続きに進む」を選択する
6 ポップアップが表示されるので、下にスクロールして「チャットボットでの受付は24時間(月曜〜日曜)行っております。」の欄をタップする
7 チャットボット(場合によってはオペレーターがチャット対応)が起動するので、「退会したい」という旨を伝える
8 退会したい旨を伝えるとオペレーターがお得な割引プランを何パターンか勧めてきますが、魅力を感じない場合は断っても問題ありません。
9 最終的に「退会手続きが完了しました」とオペレーターからチャットがあれば退会手続きは完了です。

です。 また、一時停止機能もあります。

手順 操作
1 DAZNの公式サイトにアクセス
2 右上の「メニュー」をクリックし、「マイ・アカウント」を選択
3 「ご契約内容」を確認して、「アカウントを一時停止する」を選択
4 一時停止の期間を選ぶか、DAZN再開の期間を設定する
5 お知らせメールについての案内を確認してから「続行」をクリック
6 表示される一時停止の期間を確認する
7 DAZN再開の日付に問題がなければ設定完了

です。